提供する価値・伝えたい事
日本企業が今後も熾烈な競争に勝ち残っていくためにはどうすればよいか。
同じ業界内のライバル企業と競い合っていた時代は終わり、企業間競争は業種や国境を超えてグローバルに
広がった。異業種への参入はいまや一般的になっている。
異業種競争により、これまで当たり前だと思っていたルールが通用しなくなった。また異業種競争時代では、
今までまったく予想できなかった競争相手と戦わなくてはならない。
何故ならば、異業種の企業はこれまでの常識を覆すような画期的な製造方法やビジネスモデルで市場参入して
戦いを仕掛けてくる。企業は今、かつて経験したことのない競争の場に立たされているのだ。
厳しいグローバル競争のなかで今後も日本企業が勝ち残っていくためには、『抜本的な変革』が欠かせない。
単なるモノづくりに留まらない、「新しい価値」を提供するビジネスモデルが求められる。
今回は『抜本的な変革』とは何か。最新情報をまじえ誰にでも分かりやすく伝授する。
内 容
■講座内容
1.「2012年リスク」に備えあるか
2.今後の企業は「抜本的な変革」が必須に
3.逆境は明るい未来への前兆だ
4.スピード、やる気、革新、実行力
5.新しい価値を提供するビジネスモデル
業務外の講師への取次は対応しておりません。