想定する対象者
ホテル・旅館・レストラン及びサービス業全般のリーダークラスの方
観光関係、交通機関関係、製造業関係、行政関係
おもてなしの表現力がないために、大切な顧客を失っています。
すべての企業がサービス業と化した今こそ、おもてなしの表現でお客様に喜ばれ、選ばれる人に、企業に、変化する時です。
提供する価値・伝えたい事
おもてなしの発想で仕事の見方と仕方が変わります。
気付き力の感度がアップし、コミュニケーション力もレベルアップします。
また仕事でのプレゼンテーション力の発想も学べます。
結果として業績が向上します。
お伝えしたいのは「おもいやり」と「おもてなし」にあふれた人材を増やし、小さなところからプラスにあふれた社会に変革していくことです。
内 容
1.繁盛店の発想
2.時代が変わった!
3.サービスからomotenashiの時代へ
4.omotenashiとは
5.CSから顧客感動へ
6.日本一の業態に共通することは
7.21世紀の繁盛キーワード
8.事例から学ぶ「感性品質」の表現
9.構えを重視するおもてなしのデザイン
10.顧客心理を知り、現場に活かす
*所用時間90分~120分 人数は50人程度まで可能
根拠・関連する活動歴
コンサルタントとしての20年のキャリア及びデザインやプロデュースを手がけてきたクリエーティブな視点から、日常を感動にまで高める「モノ」「コト」「ヒト」「コトバ」「バ」OMOTENASHI×DESIGNTHINKINGの独自技術を開発
業務外の講師への取次は対応しておりません。