想定する対象者
組織力をアップしたい人事担当者
組織の中で貢献度を高める方法を知りたい社員
提供する価値・伝えたい事
組織に価値をうむ個人になるために必要なスキルは
・プライオリティセッティング
・リーダーシップ
・コミュニケーション
・コラボレーション
成功のポイントを理解して訓練をすることで確実に自分自身、そして組織に変化が生まれる。
内 容
○個人の力は組織に生かせてこそ意味がある。
正しいプライオリティセッティングで自分の価値を最大化する。
・やるべき事とやらなくてもいいこと
・重要なことにエネルギーをつぎ込む
・組織の目的・目標を自分のプライオリティに落としこむ
○リーダーシップをとって新しい価値を生み出す。
・リーダーシップは責任
・「快適ゾーン」をふみだすリスクをとる意識
・Do Things BetterまたはDo Better Things
○効果的なコミュニケーションで目的を達成
・3つにまとめる(ポイントの整理)
・共感のために、内容を「仕立てる」
○コラボレーションができるかで、自分の価値は決まる。
・Win-win-winですべての人が協力してくれる
・「あいまいさ」を排除する
根拠・関連する活動歴
・P&Gジャパンにおいて23年以上にわたり、強い組織を構成するための人づくり、スキル開発に取組む。
業務外の講師への取次は対応しておりません。