想定する対象者
営業やセールス担当の方
提供する価値・伝えたい事
<ヴィジョン>
・相手がどんな言動に出ても、すぐさま適切に対処することができる
・嘘っぽくなく、説得力のある話ができる
・ユーモアに溢れ、魅力的な話ができる
・会話においてイニシアチブを取れる
・他の営業マン、セールマンに差をつけている
内 容
ビジネスゲーム「Zip Zap」
ビジネスインプロ「美術館」
スピーチトレーニング「喜怒哀楽」
ビジネスインプロ「キャッチセールス」
【解説】
積極性と、他者に伝播するエネルギーを養ってもらうために、「Zip Zap」をまず最初に。美術館のインプロでは、常に新しい話題を考え、スピーチを切り拓いていく練習ですが、嘘臭くなく、自然で、ついつい引き込まれる説得力も重視します。
セールスに関する様々な能力を総合的に伸ばす上では、「喜怒哀楽」を十分にやりこむことをお薦めします。
インプロ「キャッチセールス」は、初対面の人から即座に信頼してもらい、自分のセールスにもっていく練習としてはもってこいです。
セールスに関わる基礎体力から応用力までを鍛えるプログラムです。
合計時間:約240分(120分×2回)
業務外の講師への取次は対応しておりません。