想定する対象者
・お金を掛けずに、売り込まなくても売上をアップしたい方
・コミュニケーションを改善することで業績アップを図りたい方
・経営者、営業、接客など
中小企業はハード面に投資できないことが多く、それを売上アップできない理由につなげがちである。
提供する価値・伝えたい事
本セミナーでは、脳科学、心理学の観点から、お金がかからないコミュニケーションの見直しにより、売り込まなくても売上アップする方法を伝える。
内 容
【1】売り込まない集客が一番集まる!
1.辛くて成果の出なかったテレアポ集客時代
・「いいものを提供すればお客さんが自然と集まる」のウソ
・売り込む人と買ってあげる人では、いい関係にはならない
2.お客さんを喜ばせることに徹する!
・お客さんがお金を使う時の心理
・事前に不安を取り除く対策が鍵
・お客さんが一番喜んでくれるのは、コミュニケーション
【2】コミュニケーションを見直せば、お客さんが寄ってくる!
1.自分自身とのコミュニケーションの見直し
・会社や営業マンと同じレベルのお客さん
・自分への「洗脳」を解く
2.自分自身を高めるワークショップ
・結果を出せる自己イメージを持つ
・自己イメージを書きかえる
【3】コミュニケーションを見直せば、お客さんが営業してくれる!
1.他人とのコミュニケーションの見直し
・即効!信頼関係の築き方
・第一印象を上手に利用する
2.愛されるコミュニケーションワークショップ
・オープンマインドになる
・お客様の期待に応える、期待を超える
【4】コミュニケーションを見直せば、成果が出せる!
1.組織・職場内コミュニケーションの見直し
・目標達成型VS人間関係重視型ディベート
・目的を共有すればうまくいく!
2.組織・職場の鉄板ルールをつくる
・思ったことは本人にすぐ直接言う
・相手の意見を面白がる など
業務外の講師への取次は対応しておりません。