想定する対象者
自分自身の特徴をつかみ強みを活かした接客コミュニケーションを心がけたい方、お客様のタイプを把握する方法と、タイプ別の喜ばれる接客対応法を学ばれたいサービス業の方。
提供する価値・伝えたい事
・自分自身の特徴把握
・お客様のタイプ診断方法
・お客様のタイプ別効果的な対応方法
・人に好かれるコミュニケーション術
内 容
30万人が学んだSP(サブパーソナリティー)トランプという、自社開発のカード型性格分析ツールを用い、楽しいグループワークを中心に、自己理解・他者理解・他者対応方法等を学ぶことができます。
SPトランプとは?
http://www.sora.co.jp/business/education/sp-trump/
SPトランプ動画
http://www.youtube.com/watch?v=RIL9Uhb_D88
プログラム例
1.人に好かれるコミュニケーションとは?
2.自分のタイプを知る
3.強みを活かしたコミュニケーション術
4.お客様のタイプ診断
5.タイプ別効果的対応方法
6.コミュニケーション能力強化
業務外の講師への取次は対応しておりません。