想定する対象者
病院組織に働くすべてのメンバー(経営者、管理者、社員、パート、アルバイト)
提供する価値・伝えたい事
患者サービスのさらなる向上をはかる上で、基本的接遇マナーの徹底は不可欠な事項です。
研修会をとおして、基本的接遇マナーの重要性に気づいて頂き、接遇マナーの具体的内容に関して再確認をして頂きます。
また、トラブル回避のリスク管理の側面からの接遇の重要性に関しても学ぶ場としたいと思います。
具体的事例を基に、研修をさせて頂きます。
内 容
・今は、どういう時代か
・なぜ、患者サービスの向上が求められるのか
・コンプライアンス・リスク管理からの
接遇マナーの重要性
・基本的接遇マナーの確認
挨拶、服装、電話応対、報告連絡相談、クレーム苦情対応
個人情報対応 等
DVD等も活用
・事例に基づく、グループワークさらに、
ロールプレイングを実施
・まとめ
業務外の講師への取次は対応しておりません。