想定する対象者
組織における経営層・管理者層
提供する価値・伝えたい事
不幸の組織に及ぼす影響、事例分析、発生の構造、発生時の対応手法、未然防止に向けての取り組み等について、講師の体験(かつて勤務した組織で、コンプライアンス・リスク管理部署責任者として、発生不祥事の対応にあたつた経験)も交えながら、講師の思いをわかりやすく、熱く語りかけます。
内 容
不祥事発生の
・組織に及ぼす影響
・事例分析
・発生の構造(発生のトライアングル)
・発生時の対応手法
・再発防止、未然防止にむけての仕組みづくりと運用
に関して、事例収録DVD等を活用しながら、
経営者・管理者としての留意点の確認にあたります。
業務外の講師への取次は対応しておりません。