想定する対象者
・コミュニケーションによるうつ病予防に関心のある方
・労組役員、リーダー職、上司の方々
提供する価値・伝えたい事
*心に不調を抱える社員の増加に伴い、以前にも増してメンタルヘルスケアへの注目が高まってきていますが、
まだ多くの企業で取り組みが進んでいないのが実情ではないでしょうか??
*私たち一人一人が、良い状態を保ち、周りの人の不調に気づき、不調者にしないようなコミュニケーションをす
れば、日本全体はおのずとパワーアップしていくはずです。
*しかしながら、実のところ、身近な人であればあるほど、相手を不調にしてしまうようなコミュニケショーンをしてい
るものです。
内 容
① 現代のビジネスコミュニケーションの状況
② ビジネスシーンでのコミュニケーション事例
③ より良い職場環境をつくるコミュニケーション術
④ 社員のタイプ別コミュニケーション術
業務外の講師への取次は対応しておりません。