想定する対象者
中小企業経営者、役員、マネージャーなどの管理職の方、災害対策に関心のある一般の方
提供する価値・伝えたい事
東日本大震災の教訓を元に、現在、普及が広まっているスマートフォンを活用して、携帯、固定電話不通時に職場の同僚や家族と連絡を取る方法、情報を収集する方法、会社の業務や仕事で、致命的な損害を受けない方法などを解説致します。
本講演をお聞きになることで、具体的に準備をしておくと災害発生時に役立つ方法が理解出来ます。
内 容
講演概要
・東日本大震災で、何が起こったのか?
・災害が発生して一番、重要なのは通信手段
・スマートフォンがあれば、3つの手段で会社や家族と連絡が取れる
・被災企業が痛感している本当に失って困ったもの。
・東京都内で大災害が発生した場合はどうするか?
・ITの力を活用して、大災害に備える方法
また、当社はどのIT関連会社のパートナー、代理店にもならない中立な立場ですので、特定の製品やサービスなどに偏らず、来場者の方々に有益な内容での講演をしています。また、直近一年間で、下記の公益法人、大手企業のセミナー、講演会での実績があります。
・やまがたITソリューションフェア2012 基調講演
・財団法人関西情報・産業活性化センター主催 ビジネスイノベーションセミナー講演
・グローバル・インターネット・ジャパン株式会社主催 セミナー講演
・富士ゼロックス東京株式会社主催 どこでもフェア2012講演
・エプソンビジネスフォーラム2011 大阪 基調講演
・エプソンビジネスフォーラム2011 名古屋 基調講演
・エプソンビジネスフォーラム2011 福岡 基調講演
・NTTドコモ スマートフォンラウンジ トークショー講演
・富士ゼロックス東京株式会社主催 どこでもフェア2011 講演
・野村不動産株式会社主催 PMO特別セミナー 基調講演
業務外の講師への取次は対応しておりません。