想定する対象者
経営者・経営幹部・管理職・人事部・総務部
厳しい経済環境下で会社の職場環境づくり、人づくり、会社づくりの見直し、再構築を図ることが目的。そのゆるんだネジを具体的に指摘し、改善していく方法を端的に経営コンサルタントの経験から裏付けされたノウハウと事例を交えて具体的に話していく。
提供する価値・伝えたい事
大きく4つの構成からなりたっている。
1.職場環境づくり
挨拶の目的と実施ポイント、朝礼や会議の目的と見直し手法等
2.人づくり
教育訓練のOJTの実践手法や社員をヤル気にさせる方法等
3.営業力強化
営業の陥りやすいポイントを指摘し、その改善策を紹介する
4.会社づくり
経営理念から経営方針、実行計画や制度、仕組みの抜本見直し の必要性を説く
内 容
・参考図書:『社員の力を10倍にする習慣』(中経出版/名倉康裕著)
・講演時間:主催者様のご要望にあわせて、60分・90分・2時間・3時間 の内容構成が可能
・参加者人数:制限なし
・テキスト:内容が決定次第、テキスト編・資料編を送付
・サブテキスト:使用が可能であるなら
単行本『社員の力を10倍にする習慣』
根拠・関連する活動歴
株式会社販売開発研究所は1972年4月設立の経営コンサルティング企業で現在40年以上の実績と伝統がある。上場企業から中堅・中小企業までのコンサルティングをベースに、そのノウハウや事例を交えての執筆活動や講演・研修の講師としても高い評価を得ている。
業務外の講師への取次は対応しておりません。