想定する対象者
医療従事者等
診療所や薬局経営者は診療報酬改定などで翻弄されている。今までの経験を生かしながら、これからの市場の変化に対応していくためには何が必要か。
提供する価値・伝えたい事
診療所や薬局を運営されている場合、病気が治ることが目的であり、それ以降は患者との接点がなくなる。しかし、どの患者にも生活があり、長い人生がある。
これまで、地域に根差した診療所に介護サービスを併設させるコンサルティングや、薬局と介護事業を併設させるコンサルティングを行ってきた実績から、これからの経営の方向性と可能性を伝えたい。
内 容
・診療所や薬局に来る患者の背景
・超高齢化社会の現状と展望
・今までのリソースをいかに生かすか
・事例紹介
・質疑応答
業務外の講師への取次は対応しておりません。