想定する対象者
時間を有効に活用したいと考えているビジネスパーソンの方々
「ワークライフバランス」の考えが浸透する中、多くの企業は残業規制などに取り組み、従業員には少ない時間で、同じだけの成果を挙げることが求められています。そんな中、多くの職場で「コミュニケーション不全」が時間を奪う大きな要因の一つとなっています。働き方やツールが多様化する中、・メールの処理に時間が取られる ・仕事を任せられると断れない ・人に頼むのが苦手で自分で処理してしまう ・説明が相手に伝わらず、伝達ミスが起こる
など、コミュニケーション不足を原因とした「時間の無駄」は、ビジネスパーソンにとってこれから大きな課題になっていくと考えます。
提供する価値・伝えたい事
真のワークライフバランスがめざすものを理解した上で、イキイキと働きながら、時間を有効に活用するためのコミュニケーション術について、数々のメソッドを紹介します。
内 容
〇ワークライフバランスの考え方
〇簡潔に用件を伝える工夫
〇メールの処理方法
〇仕事を任せる・断る力
〇イキイキと働くための工夫
〇時間を有効に活用するためのコミュニケーション術
根拠・関連する活動歴
男女共同参画社会およびワークライフバランス実現支援のNPO法人「わぁくらいふさぽーたー」理事長としての経験と実績。http://work-life-supporter.org/
経営戦略・営業戦略策定、ビジネスモデル構築、組織創り、社員教育・研修、社員のモチベーションアップ、資金調達、財務戦略、マネープランニング、経営者のライフプランニングなど過去3,000回以上のコンサルティング、講演・セミナー実績。
業務外の講師への取次は対応しておりません。