想定する対象者
・無店舗販売の通信販売業の担当者
・ダイレクトマーケティング専門の広告クリエイタ・ディレクター
・小売業・サービス業(店舗販売)の広告宣伝部門のリーダー
・印刷営業の新規開拓スキルを向上させたいリーダー職
・通販業界ではネット通販が盛んであるが基本的なダイレクトマーケティングの基礎知識不足から今後の新しい展開に不安を抱いている
・小売業・サービス業の店長クラスですらチラシなど広告物の効果的な来店・集客方法に悩んでいる
提供する価値・伝えたい事
・ダイレクトマーケティングとは何か
・ダイレクトマーケティングのノウハウを使ったレスポンス広告物とは何か
・ダイレクトマーケティングの2つの使命
1.売り上げを獲得する
2.来店・集客効果を上げる」を理解したうえで、
基礎的ノウハウの伝達とその具体的な活用事例を図解でわかりやすく解説
内 容
「DMを成功させる最重要ノウハウ」
「お客様を店に呼び込む広告づくり」
「顧客の売り上げを確実に上げる集客術」 レスポンス 広告実践セミナー など
※所要時間:基本的に2時間(1時間もあり)
※人数:最大参加者 約100名■ 根拠・関連する活動歴
根拠・関連する活動歴
・自社Webサイト「レスポンス広告のツボ」サイト解説(2008年)
(約200ページに及ぶダイレクトマーケティング辞書として開設)
・Webサイトと同名の著書「レスポンス広告のツボ」を産業能率大学より発行(2011年3月)
・新刊「お客様を店に呼び込む広告づくり」を産業能率大学より発行(2012年12月)
※現在、東京商工会議所各支部のセミナー講師を継続中
業務外の講師への取次は対応しておりません。