一人勝ち!マルチプロモーションのツボのツボ
なるべくお金と時間をかけずに売上を獲得する具体策

柳 雅弘
やなぎまさひろ

営業・販売・マーケティング

柳 雅弘
やなぎまさひろ

経営士/集客請負人
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想定する対象者

マーケッターの技能を向上させたい若手経営者
短中期の売上獲得を如何に描くかを課題としている。

提供する価値・伝えたい事

自社で試したプロモーションの現実と知識のギャップを明らかにし、課題を抽出した上で、改善策を試し続けるPDCAの思考を構築することである。

内 容

プロモーション戦略について、プル型及びプッシュ型の具体的な方法論を、ワークショップをふんだんに取り入れながら、より実践的に深く学びとって頂きます。目的は、対人的なコミュニケーション力を高めて、IT活用による仕掛けを作りながら、アナログ販促による差別性を引き出すことです。明日から直ぐに取り組める簡易さと、楽しさが特徴的なマーケティングセミナーの決定版です!

<カリキュラム>
1.コミュニケーションが差別化のカギ、
・接客力とサービス力を磨く
・傾聴力と質問力を磨く
・ワークショップ、スイッチON!

<アナログ販促の真髄>
・視認率を高めるDM新規開拓
・心を動かすお礼状顧客化
・長期記憶を定着させるレター固定客化
・モニタリングのツボ

<デジタル販促、FBページ活用による販促>
・認知させたい顧客へ到達させる仕掛け
・ワークショップ、客観的なキーワードを抽出
・まとめ


※2時間×3回 30~50人が基本ですが、90分~120分の単発講演も可能です。

根拠・関連する活動歴

・起業してから試し続けたプロモーション活動を分析した集大成の具体策であり、、サラリーマン時代の営業経験20年から実体験を通じて気付いた暗黙知が集約されている。

・顧問先企業で試行した数々のプロモーション戦略の経験値から実証されたノウハウが有る。

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