想定する対象者
中小企業の経営者
商工会議所青年部の方で例会の講師を探されている方
・自店・自社の “強み” がわからない
・価格競争に巻き込まれてしまう
・良い商品を持っているが勧め方がわからない
提供する価値・伝えたい事
消費税の引き上げや軽減税率制度の導入に伴い、国内消費の停滞や、企業における経理事務作業の増加等が予想されます。 そのような環境変化に柔軟に対応できる経営力をつけるために、経営者は自社の強みや弱みを認識し、経営課題を解決してい かなければなりません。 本セミナーでは消費税の引き上げや軽減税率制度の概要を説明するとともに、新しい商品・サービスを開発するのではなく、 今ある商品・サービス、スタッフ、設備にアイデアをプラスしてブランドを作る方法を学びます。
内 容
・お客さんにとってのブランドとは?
・自店・自社にとってのブランドとは?
・ブランド力を高める2つの方法
・着眼点を変える3つのアプローチ
根拠・関連する活動歴
箕面商工会議所様、橿原商工会議所様にて同テーマでのセミナー経験あり。
奈良商工会議所青年部、高槻商工会議所青年部、箕面商工会議所、箕面商工会議所青年部、草津 商工会議所、守山商工会議所、津軽新報社、イオンモール他大型商業施設研修、異業種交流会セ ミナー 他多数(敬称略)
箕面商工会議所 登録専門家
一般社団法人日本ほめる達人協会 特別認定講師
一般社団法人日本パーソナルブランド協会 認定コンサルタント
人を大切にする繁盛社長10,000人プロジェクト 主宰
業務外の講師への取次は対応しておりません。