コミュニケーション力の向上をめざして

赤堀三代治
あかほりみよじ

コミュニケーション

赤堀三代治
あかほりみよじ

リスクアドバイザー コンプライアンスアドバイザー
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想定する対象者

土地家屋調査士のみなさん
最寄りの公共機関の駅までの送迎をお願いいたします。

提供する価値・伝えたい事

仕事をすすめていく上で、お客様、同僚、同業者、行政等との円滑なコマュニケーーションが大切であることに気付き、基本的ビジネスマナーを再度確認することで、コミユニケーション力・対人折衝力の向上を図ります。
理論と実習を取り入れながら、楽しく、学んでいきたいと思います。

内 容

・はじめに
・今という時代の再認識
・なぜ、基本的なコミュニケーション力が求められるのか
・基本的ビジネスマナーの確認
 挨拶 訪問マナー 敬語の使い方 電話応対 
 傾聴と共感の仕方 クレーム対応等
・まとめ
 
 講師のこれまでの経験談も交えながら、実習も取り入れ、
 楽しく学んでいきます。

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