想定する対象者
組織内において人間関係の質が低い・・コミュニケーションが足りない・・結果としてどうもギスギスしている・・・などといった現状・課題をお持ちの企業様、団体様など。
さらにはその延長線にある「企画力や運営力」「おもてなし」の極意について知りたい方など。
コミュ―ケーション力や経営力、リーダーシップを磨くことは、組織や企業にとって重要な課題です。
これらの「力」を 磨き、発揮することで成功を収めている事例を全国で取材して書籍「実践 ワーク・ライフ・ハピネス ~ワーク・ライフ・バランスを越えて 働き方が変わる 会社が変わる!~」http://www.amazon.co.jp/dp/4901221671/
にてアマゾンベストセラーランク5冠を達成した講師が、これからの組織や企業の在り方、課題克服について、ワークショップも含めて、わかり易く「楽しく」解説いたします。
提供する価値・伝えたい事
講師の著作「実践 ワーク・ライフ・ハピネス ~ワーク・ライフ・バランスを越えて 働き方が変わる 会社が変わる!~」http://www.amazon.co.jp/dp/4901221671/
では、業種も地域も会社規模も違う企業が、コミュ―ケーション力と運営力や企画力、そして組織内人員やお客様に向けての「おもてなし精神」によって、会社や組織、社員が変わっていくという事例を取り上げたものです。
コミュ―ケーション力と運営能力・企画力、おもてなし精神の向上への道筋がわからない方々などに事例やワークを交えてわかりやすく楽しくお伝えできると確信しています。
内 容
〇コミュニケーションスキルアップのための方法
〇人間関係の質を高めると組織は飛躍的に伸びる!
〇人間の4つの行動傾向とは?
〇それぞれの「価値観」とは?
〇人間関係の質を高めるための厳選メソッド!
〇組織運営力、企画力とは?
〇真の「おもてなし」とは?
他
業務外の講師への取次は対応しておりません。