想定する対象者
カタチのない商品を販売している外交営業、内勤者で顧客対応する方、営業指導者
提供する価値・伝えたい事
【効果】
■コンサルティングセールスが出来るようになる
■お客様を引き寄せる仕組みが構築出来る
■顧客の願望を実現させるプロセスがわかる
■営業力アップで契約率が上がる
内 容
主に聞くスキルを主体として、お客様を課題解決に結びつけるコンサルティングセールスです。
お客様と、信頼を作り、ヒアリングし、質問して課題を見つけ、あるべき未来と不満のある現状のギャップを見つけ、解決策を提案する。
そういったプロセスを経ることで、売り込みではなく、お客様の課題解決を実現する。
そのプロセスを知り、実践していただく事を目的に
2時間で、コンサルティングセールスについてお話をします
営業成績を上げたい方、これからセールスをしていく方、コミュニケーション力向上を目指している方には特におすすめです。
【内容】
コンサルティングとは?
無形商材を売るために必要な4つの観点
他のセールスとの違い
コンサルティングセールスの4段階質問
仮説思考
課題を解決するプレゼン術など
根拠・関連する活動歴
訪問販売、求人広告営業、研修商品の販売、光回線などの販売で実績を出した。
株式会社インテリジェンス 新人賞、全社トップ等多数獲得
業務外の講師への取次は対応しておりません。