想定する対象者
日本の製造メーカー、卸売業、小売業など日本国内だけの販路開拓に限界を感じている人。
海外では強みのある商品を持っているが、どのようにして海外向けに販売をしていいかわからない人。
日本国内だけの販売では、商圏人口の問題や供給過多などライバルとの差別化ができず売上不振の打開になやんでいる。
提供する価値・伝えたい事
中国語ができる人材が社内にいなくても、海外に直接進出しなくてもインターネットを使って自社商品を人口14億を超えるビックマーケットに向けて販売することが簡単にできる方法があること。
内 容
第1部 沸騰する中国ECマーケット
1.日中のEC市場比較!
2.中国ECマーケット 2020年の姿
3.沸騰する中国ECマーケット 富裕層の現在と未来
4.日本の人口減少=お客様が激減
第2部 タオバオ 中国最大の小売サイト
1.世界最大のショッピングモール「タオバオ」とは?
2.世界のECモール 流通総額比較
3.中国EC 最大のイベント「独身の日」
4.タオバオ出店の必須条件とは
第3部 1688.com(アリババ) 中国企業へコンテナ輸出
1.企業間電子商取引の1688.com(アリババ)とは?
2.実際の代行店舗 成功の秘訣
3.1688.com 出店の条件とは?
4.日本企業 5つの課題 中国越境EC運営ノウハウ
第4部 実践!タオバオ・1688.com運営方法
1.出店申請手続き 簡単!遠隔操作!
2.中国語がいらない理由 (チャット接客と新広告法対応)
3.中国向けデザイン制作事例
4.3つの発送方法とは?(日本直送・中国代理発送・保税区発送)
5.売上金の回収方法とは?
6.販促サポートとビッグデータ活
第5部 具体的なプロモーション運営代行
1.タオバオ&1688.com プロモーションとは?
2.タオバオ&1688.com 設定・販促ツールの活用
3.中国輸入関税の大幅引き下げ!
4.イベント参加で売上アップ!
5.微店&タオバオの2つの販路!
6.中国ライブコマース! タオバオ達人とは?
7.戦略コンサル型 中国越境EC運営代行
根拠・関連する活動歴
弊社は、現在約70社のさまざまな商材ジャンルの日本の中小企業の中国インターネットショッピングモールでの販売支援をしています。
日本でもECビジネスに精通している通販会社が現地法人と連携し、徹底的にサポート。
日々、数十社の海外販売を実践しているからこその現地の最新情報をお伝えできます。
業務外の講師への取次は対応しておりません。