想定する対象者
スキルアップを望まれる医療従事者の方
提供する価値・伝えたい事
医療機関に来られる患者さんは、心配・不安を抱えて診療所に来られます。
そうした心の抵抗を取り除くだけでも、回復力に大きな違いが出てくるものです。
医療従事者は、患者さんを温かく包み込み、安心感を与えられるだけの、人間力やコミュニケーション能力を持っていなければなりません。では、どのようにして患者さんの心や身体の抵抗を取り除いてあげればよいのか、人間力やコミュニケーション能力はどのようにすれば高められるのか。医療従事者として、現場で患者さんと接していた経験や、メンタルトレーニングアドバイザー・武道家として、トップスポーツ選手、ビジネスマンの指導に携わってきた経験から、簡単にできるスキルアップのコツをワークショップ形式でお伝えしていきます。
内 容
・元整骨院院長が語る、患者さんとのコミュニケーション経験談
・実力を発揮し、能力を引き出す2つのポイント
・レベルアップできる人、できない人の違いは。。。
・簡単に集中力が高まり、仕事の効率もアップ!!実践メンタルトレーニング
業務外の講師への取次は対応しておりません。