提供する価値・伝えたい事
社会人として、なぜ働くのか考えてもらい、プロの職業人として働く意義を認識します。給与はなぜもらえるのか、給与はなぜアップするのか、そのためには自分の能力をアップし続けなければならないことを肝に銘じてもらいます。また、自分の能力をアップするためにはどうすべきかもお話します。
さらに社訓や経営理念を今一度見直してもらいます。
職場における様々なルール(就業規則の服務規程は、最低限なもので全社員知っていることが前提です)や、ホウレンソウの重要性について今一度学びます。
内 容
1.社会人としての心構え
・働くことの意味
・仕事を通じての成長
・仕事に対するプロ意識
・仕事で拡げる自分の可能性
・社訓、経営理念から社員としての考え方、行動の仕方を認識する
2.職場の大切なマナー(ルール)
・出勤、始業時のマナー
・勤務中のマナー
・エレベーターや廊下でのマナー
・終業、退社時のマナー
・欠勤、休暇の時のマナー
・その他のマナー
3.仕事と人間関係のマナー
・上司や先輩とのマナー
・同僚とのマナー
・取引先、顧客とのマナー
・豊かな人間関係構築のマナー
4.ホウレンソウの重要性
・報告のタイミング
・報告の方法
・連絡の方法
・相談の仕方
5.メンタルを配慮する
・人の感情に配慮した話し方
業務外の講師への取次は対応しておりません。