想定する対象者
経営者や組織のトップ、団体の代表など、人前で話す機会の多い方、ご自身の声や言葉で相手を動かす立場にある方
●アガリ症で人前で話すのが苦手
●部下に話が伝わっていないことがある
●挨拶やスピーチはできる限り断っている
●話し始めは良いが、最後に話がまとまらなくなってしまうことがある
●話しているうちに、声や割れたり、裏返ったりしていまうことがある
提供する価値・伝えたい事
トップの「伝える力」は、会社の業績や社員のモチベーションを大きく左右します。声は相手の潜在意識に働きかけるもの、何気なく発している声の印象や表情、言葉の力が、その後の展開に絶大な意味を持つのです。
感じのよい第一声から始まるビジネスでのコミュニケーション。好感がやがて信頼へと変わっていくためには、声のトーンや言葉を選び、そのように相手に伝わりやすく示すことができるかが大切です。
元NHKニュースキャスターの講師がプロの技を伝授、声や言葉を磨くためのトレーニング方法、信頼を深めるために不可欠な説明力、コミュニケーションを豊かにするための会話スキルをお伝え致します。
内 容
【講演の内容】
・声と言葉の力~トップに求められるもの~
・話し方チェック
・心に響くスピーチのために~伝わる話し方5カ条~
・声を磨く~実践トレーニング~
・声と言葉を磨く3つの習慣
【時間】
講演形式の場合/90分~2時間
研修(実践)形式の場合/2時間~2時間半
業務外の講師への取次は対応しておりません。