想定する対象者
身近な人との人間関係に悩む全ての方にお伝えしたい「1分間の奇跡」。
子供のことを想い、子供のために一生懸命にアプローチをしてらっしゃる保護者の皆様にお届けしたい内容です。
人間の抱える悩みの80%以上は、身近な人との人間関係と言われています。
今、職場の中、家庭の中、身近な人との人間関係に苦しみ、カウンセリングルームを訪れる人が増えています。
子供を思う優しさから、悪気はなく子供の心を遠ざけてしまっている方。
ただ、それは、コミュニケーションに最も大切な「心の持ち方」と「コミュニケーションスキル」を知らなかっただけなのかもしれません。
提供する価値・伝えたい事
コミュニケーションに大切なのは、スキルでもテクニックでも時間でも言葉でもありません。
人間は感情の生き物です。
感じて動く「感動」という言葉はあっても、理屈で動く「理動」という言葉はありません。
数々の企業研修、セミナーの中で、人間関係の改善に劇的な効果を挙げてきた「1分間の奇跡」を、心理学にもとづいたわかりやすい理論テクニックを背景に、心から感動するエピソードと共にお伝えします。
内 容
子供が話をしてくれない。
子供が聴く耳を持ってくれない。
多くの保護者の方々が感じている悩みではないでしょうか。
「両親は自分のことをわかってくれている」
「両親は自分のことを尊重してくれている」
そんなメッセージを子供に伝え、信頼関係を取り戻し、子供の抱える悩みや課題を解決に導くための魔法のコミュニケーション「1分間の奇跡」について、心から感動するエピソードと共に、お伝えします。
講演が終わった後、誰もが実践できる、実践したくなる。そして効果を実感できる内容をお届けします。
業務外の講師への取次は対応しておりません。