想定する対象者
経営者・社員、準社員、派遣社員等、組織で働くすべてのメンバー
提供する価値・伝えたい事
まず、トラブルの発生が、従業員、組織、お客様に及ぼす今日的影響について、事例を交えながら、説明し、
次に、トラブルが不幸にも発生してしまった場合の対処ならびに発生を未然に防止するための仕組みづくりについて
さらに、個々の従業員の安全に関するリスク感覚を高め、安全・安心な職場を形成していくためのポイントに関して説明にあたります。
特に日々のコミュニケーションの重要性についてお話させていただきます。
内 容
・時代変化と安全・安心の再認識
・事故の発生による個人、組織のダメージ
・安全に関する感覚をどう高めるか
・基本事項の徹底によるトラブル防止
・円滑なコミュニケーションによる職場づくり
言い方、聴き方ひとつで、トラブルを未然に防止。
事例をまじえながら、受講生には、楽しく学習して頂きます。
業務外の講師への取次は対応しておりません。