想定する対象者
トレーニングの狙い:職場内外で、誰とでも苦手意識を持つことなく、円滑なコミュニケーションがとれるような対人対応術を習得する
クリニックや薬局に従事される方は、今まで以上にサービスレベルを向上させ、固定客(患者様)の獲得を目指していることと思います。
サービスレベル向上にはコミュニケーションスキルを上げることが
必須です。
今回は対顧客だけでなく、職場内でも活用できる対人対応力の習得を図ります。
提供する価値・伝えたい事
医療従事者様は、当然のことながら、医療技術だけでなく、高い対人対応術が求められます。
職場内の人間だけでなく、対顧客(患者様)や取引先との関係性を高め、毎日をイキイキと過ごすためのヒントを与えます。
内 容
1日目 さまざまなコミュニケーションタイプを知る ・苦手なコミュニケーションタイプを考える
・自身のコミュニケーション上の特徴理解
・周囲のさまざまなコミュニケーションタイプ理解
2日目 実践コミュニケーションスキルの活用 ・タイプの見分け方を知る
・さまざまなタイプの攻略法を知る
・タイプ別、実践ロールプレイング
業務外の講師への取次は対応しておりません。