想定する対象者
幼稚園、保育園児や、小学生をお持ちの保護者の方
指導、教育的立場にある方
提供する価値・伝えたい事
「誉める指導」「誉めて育てよう」ということが良しと言われ、そのように務めようとはするものの、現実の問題場面においては誉めることが難しいのが現状です。
しかし、「誉めるところなんてない」という問題場面においてこそ誉める事!それができるようになることこそが、真の誉め上手なのです!
内 容
ただ「素敵!凄い!偉い!etc」と言えば、ほめていると思っている方・・・・
ほめる要素がハッキリと目の前にある時は、それ当然!
「難題」は・・・・・ほめ要素がどうしても見当たらない相手や場面!
そんな時でも、活かそう!ほめて伸ばそう!引きつけよう!という時は、
一体どうすればいいのでしょう?
・これ以上叱らずに、肯定感を上げ指導するには?
・相手の力を引き出すには?
・相手への、より記憶に残るほめ方とは・・・etc
絶望の淵にあってもなお、相手の持っている資源はその症状さえも使い変化の力を引き出す
ブリーフ・セラピスト・・・その極意に触れ、ビジネス・指導・男女関係・子育て・・・
全てに役に立つ「コンプリメント」について、お勉強してみませんか?
根拠・関連する活動歴
講師はブリーフセラー(短期療法)モデルを元にメンタルヘルス・サービスをしています。従来の伝統的な心理療法モデルの「問題思考」ではなく、誰もがリソース
を持っている・変化は必然!の信念のもと、相手の既に持っているリソースに焦点をあて、力を引出し、効果的・効率的に望む変化を構築する専門家です。
業務外の講師への取次は対応しておりません。