想定する対象者
職場の中や日常生活で生じる怒りやイライラを解消したい、自身の怒りをコントロールしたいと望んでいる方
提供する価値・伝えたい事
怒りは連鎖する性質や、立場の強いところから弱いところへ向かう性質があります。管理職として、職場におけるリーダーのポジションにいる方々は、自分自身の怒りや他人(部下、顧客等)の怒りに振り回されることがないよう、アンガー(怒り)をマネジメント(配分する・コントロール)することがとても重要です。より望ましい職場環境を創り出すために、受講者にご自身の怒りの感情をコントロールし、イライラを解消するお手伝いをさせてください。
内 容
1. アンガーマネジメントとは
2. 怒ってはダメなのか?
3. アンガーマネジメントの3つの暗号
4. 問題となる4つの怒り
5. 私たちを怒らせるものの正体
6. イラッとなったときのテクニック
業務外の講師への取次は対応しておりません。