想定する対象者
地方自治体、JA、学校、保護者等
提供する価値・伝えたい事
消費者が自分の健康だけを考えるのではなく、野菜を育てる産地を思い、農の営みがもつ多面的な機能を学び、農業を買い支える意識を持ってもらうことの大切さを語ります。・子どもたちが「食」をどうとらえているか・「いただきます」の心の大切さ・食料の60%以上を外国から輸入している現状を踏まえ、国産の農産物を食べることの大切さを伝える・地域の美しさは農業の営みがあってこそのものである。
地方自治体、JA、学校、保護者等
消費者が自分の健康だけを考えるのではなく、野菜を育てる産地を思い、農の営みがもつ多面的な機能を学び、農業を買い支える意識を持ってもらうことの大切さを語ります。・子どもたちが「食」をどうとらえているか・「いただきます」の心の大切さ・食料の60%以上を外国から輸入している現状を踏まえ、国産の農産物を食べることの大切さを伝える・地域の美しさは農業の営みがあってこそのものである。
業務外の講師への取次は対応しておりません。