想定する対象者
コミュニケーションが苦手と感じる若手組合員、中堅組合員の皆さん
提供する価値・伝えたい事
伝えたい知識や情報を、どのような感情で届けるかで相手の反応が変わります!同じ情報でも成果につながる人とそうでない人の大きな違いは「表現方法」です。
顧客を生み続ける成功法則を導き出し、ひとりのキャラクターを活かした「キャラクター造形」に定評があります。
内 容
・コミュニケーションとは、「思考と感情の伝達」
知識や情報をどのような感情で伝えるかによって、相手は反応を変えるのです。
・優秀な人材は表現演出が上手く、支援したくなる存在感を伝えます。
人間関係で起こる問題を、キャラクター造形が解決します。
モーション(行動、身振り)が、エモーション(心の動き)を変える。
・人間関係を変える基本能力は「表現力」
性格や考え方が変わるのを待っていたら一生かかります。
・良い人間関係を築く「表現スキル」と「キャラクター造形」
外側からのアプローチで内面に変化が起こるのです。
・キャラクター造形で解決できる人間関係の問題
威圧的な上司から自分を守り、パフォーマンスを高める方法とは?
業務外の講師への取次は対応しておりません。