想定する対象者
職場の中。
家庭の中。
身近な人との人間関係に悩む全ての方にお伝えしたい「1分間の奇跡」。
自らも業績を挙げて功を成し(成功)、周囲の人をも笑顔にして幸せを成す(成幸)。
そんな成幸者としての生き方を歩むための大切な第一歩をお伝えします。
人間の抱える悩みの80%以上は、身近な人との人間関係と言われています。
今、職場の中、家庭の中、身近な人との人間関係に苦しみ、カウンセリングルームを訪れる人が増えています。
厳しく冷たい組織の中で、自分を守るために、仕方なく相手を傷つけてしまっている方。
相手を思う優しさから、悪気はなく相手の心を遠ざけてしまっている方。
ただ、それは、コミュニケーションに最も大切な「心の持ち方」と「コミュニケーションスキル」を知らなかっただけなのかもしれません。
提供する価値・伝えたい事
コミュニケーションに大切なのは、スキルでもテクニックでも時間でも言葉でもありません。
人間は感情の生き物です。
感じて動く「感動」という言葉はあっても、理屈で動く「理動」という言葉はありません。
数々の企業研修、セミナーの中で、人間関係の改善に劇的な効果を挙げてきた「1分間の奇跡」を、心理学にもとづいたわかりやすい理論テクニックを背景に、心から感動するエピソードと共にお伝えします。
内 容
■何のために働いていますか?
経済成長を成し遂げ、価値観が多様化してきた現代日本において、我々の心が求めるものも変わってきました。
何のために働くのか。
我々の心は、本当は何を求めているのか。
あらためて、自分の心を振り返っていただきます。
■相手の心を遠ざけてしまう「コミュニケーションの障害となるお決まりの12のパターン
決して悪気はないのだけれど、相手が心を閉ざし、反発してしまうコミュニケーションがあります。
これは人間誰しも、意識をしないと、無意識に本能的にやってしまうことなのです。
なぜ、私たちは、人の話が聴けないのか。
どうすれば相手との信頼関係を築き、協力してもらえるのか。
コミュニケーションに最も大切なことをわかりやすく、お伝えします。
■あなたが「成幸者」になるために必要な「たった1分」のこと
コミュニケーションに最も大切なのは、理論テクニックではありません。
コミュニケーションに最も大切なのは、時間でも言葉でもないのです。
周囲の人を笑顔にして幸せを成し、自らも業績を挙げて功を成す。
「成幸者」になるために必要な「たった1分」のこと。
心から感動できるエピソードと共に、お伝えします。
業務外の講師への取次は対応しておりません。