想定する対象者
身近な人との人間関係に悩む全ての方にお伝えしたい「1分間の奇跡」。
なかなかわかりあえない、素直になれない女性と男性に贈る、お互いが幸せになるためのコミュニケーションです。
人間の抱える悩みの80%以上は、身近な人との人間関係と言われています。
今、職場の中、家庭の中、身近な人との人間関係に苦しみ、カウンセリングルームを訪れる人が増えています。
相手を思う優しさから、悪気はなく相手の心を遠ざけてしまっている方。
ただ、それは、コミュニケーションに最も大切な「心の持ち方」と「コミュニケーションスキル」を知らなかっただけなのかもしれません。
提供する価値・伝えたい事
コミュニケーションに大切なのは、スキルでもテクニックでも時間でも言葉でもありません。
人間は感情の生き物です。
感じて動く「感動」という言葉はあっても、理屈で動く「理動」という言葉はありません。
数々の企業研修、セミナーの中で、人間関係の改善に劇的な効果を挙げてきた「1分間の奇跡」を、心理学にもとづいたわかりやすい理論テクニックを背景に、心から感動するエピソードと共にお伝えします。
内 容
家庭が大事。
だからこそ仕事も大事。
ワークライフバランスを実現し、プライベートを充実させ、育児に関わったり、家庭を観たりすることが、斬新なアイデアや創造性、健康や明日への活力を生み出し、結果として仕事の幅をも広げることができるのです。
ただし、ワークライフバランスの実現のためには、まず、一番近くにいるパートナーと「わかりあうこと」「認め合うこと」が必要です。
お互いがお互いを尊重し、良き理解者になることこそが、ワークライフバランスを実現するために最低限必要なことなのです。
良き理解者となり、お互いがお互いを高め合うパートナーシップを構築するためのコミュニケーションをお伝えします。
【概略】
■ワークライフバランスって何だろう?
■『不満』が溜まるのは、「理解してもらえないから」
■パートナーの仕事を尊重していますか?パートナーは「あなたから尊重されている」と感じていますか?
■「良き理解者」となるためのコミュニケーション
■あなたが幸せになるために必要な「たった1分」のこと
業務外の講師への取次は対応しておりません。