想定する対象者
マーケティング、マーチャンダイジング、ブランディングを同じ考え方で実践する方法を学びます。
マーケティング、マーチャンダイジング、ブランディングの断片的な知識はあっても、なかなか活用できていない中小企業が多く見られる。
提供する価値・伝えたい事
商品の価値をきちんと定義するところからスタートし、品揃え(マーチャンダイジング)とブランディングまでを具体的に落とし込んでいきます。そして、マーケティングのキーワードに従って行動を起こすことで、事業の活性化につながります。
内 容
研修回数:1回
研修時間:5時間
マーケティングの11のキーワードに従って行動を創る。
マーチャンダイジングの4つのマトリクスで考える。
ブランディングの9つのマトリクスで、商品価値を高める。
人数:5~20名程度
根拠・関連する活動歴
中小企業経営者の方々は、自社で扱う商品やサービスの魅力を伝えられていない場合が多く見られます。
この講習内容は、抽象企業に向けて実際に研修を実施している内容です。今までは、うっすらと理解していた内容が明確になり、”商品価値の伝え方が明確になった”との評価を頂いています。
業務外の講師への取次は対応しておりません。