想定する対象者
・企業若手~中堅社員・従業員
職場の雰囲気が悪い、上司と合わない、などの理由で会社をやめる人が増えています。
そのような人は、どこの会社に移ってもまた同じ結果になります。
まずは、自己を見直す、会社に馴染む努力をする、居心地の良い状態を作るなど、
やれること、やるべきことは沢山あります。
・労働組合若手組合員~中堅組合員
提供する価値・伝えたい事
現場で使えるビジネス心理学をベースに、様々なビジネスシーンで役に立つ心理学をマスターしてください。
職種やポジションなど、受講者の皆さまの状況に合った内容を構成して、詳しくお話し致します。
内 容
1.現場で使えるビジネス心理
・先輩や上司に気に入られるには
・プレゼンテーション、交際術、説得術、営業トーク・報告など
2.「できる」と思わせる心理術
・認知行動療法…行動や情動の問題に加え認知的な問題も対象とする。
・認知(ものの見方や考え方)を修正することで問題の改善を図る。
3.モチベーションを上げる、維持する
4.居心地の良い職場は自分で作る
5..自分の強みを知り、最大限に引き出してアピール!
・日本人は自分の長所をあまり口にしない。
・短所はいくらでも出てくるが。短所は見方を変えれば長所にも魅力にもなりうる。
6.【好かれる上司・先輩】 【好かれる部下・後輩】
業務外の講師への取次は対応しておりません。