想定する対象者
✓ 労働組合 組合役員の方々(職場委員、分会長、職場代表・・・など代議員の皆さん)
✓ 目上の方と円滑なコミュニケーションを取ることが苦手な組合役員
✓ 自己表現がうまくできないと感じている組合役員
✓ コミュニケーションの勉強はしたけれど結果が出せていない組合役員
提供する価値・伝えたい事
▷ 苦手意識を抱いている相手とコミュニケーションが取りたくなる
▷ 考えをきちんと伝えられるようになる
▷ 結果に繋がるコミュニケーションの原理原則を習得できる
内 容
1.コミュニケーションの扉は内側にドアノブがある!
▷ 信頼関係の構築に必要な「鍵」
▷ どうすれば人は心を開いてくれるのか
2.知られざるコミュニケーションの4段階
▷ コミュニケーションとは「聞く」前に重要なことがある!
▷ どうすれば人は動きたくなるのか
3.「何」を言うかではなく、「誰」が言うか
▷ 誰からも求められる最強の「キャラクター」とは?
▷ 最強の「キャラクター」を構築する唯一の方法
4.まとめ
業務外の講師への取次は対応しておりません。