【組合役員向け】
組合員が自発的に動きたくなる本物のコミュニケーション
~仕事で結果を残すために必要な3つのコツ~

的場つよし
まとばつよし

コミュニケーション

的場つよし
まとばつよし

組織活性化コンサルタント
講師が「講師候補」に登録されました
講師が「講師候補」から削除されました

想定する対象者

✓ 労働組合 組合役員の方々(職場委員、分会長、職場代表・・・など代議員の皆さん)
✓ 目上の方と円滑なコミュニケーションを取ることが苦手な組合役員
✓ 自己表現がうまくできないと感じている組合役員
✓ コミュニケーションの勉強はしたけれど結果が出せていない組合役員

提供する価値・伝えたい事

▷ 苦手意識を抱いている相手とコミュニケーションが取りたくなる
▷ 考えをきちんと伝えられるようになる
▷ 結果に繋がるコミュニケーションの原理原則を習得できる

内 容

1.コミュニケーションの扉は内側にドアノブがある!
 ▷ 信頼関係の構築に必要な「鍵」
 ▷ どうすれば人は心を開いてくれるのか

2.知られざるコミュニケーションの4段階
 ▷ コミュニケーションとは「聞く」前に重要なことがある!
 ▷ どうすれば人は動きたくなるのか

3.「何」を言うかではなく、「誰」が言うか
 ▷ 誰からも求められる最強の「キャラクター」とは?
 ▷ 最強の「キャラクター」を構築する唯一の方法

4.まとめ

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別