想定する対象者
・労組役員、リーダー職、上司の方々
・何とか部下の能力を伸ばしたいと思っていても「どう関わればよいか分からない」と問題を抱える上司の皆さん。
提供する価値・伝えたい事
*部下とコミュニケーションは上手くいっていますか?
・部下が言うことを聞いてくれない。
・どうやってモチベーションUPを図ればいいか分からない。
・部下とのコミュニケーションが上手くいかない。
*一方部下たちは
・言っていること(指示)が分からない
・もっと任せて見守ってほしい
・決めつけないでほしい
内 容
①聴く力は本当に必要?傾聴の心理学的要素とは?
②「話しかける・反射する・質問する」効果的に聴く3つのスキル
③聴いてるつもり「受容的傾聴態度」NGポイント
④本音は言葉ではなく、行動に出る「しぐさを読み取る共感力」
⑤良い相談者であるための「メンタリティ・セルフコミュニケーション」
業務外の講師への取次は対応しておりません。