生活者はどこを見ているか。

西野慎一
にしのしんいち

営業・販売・マーケティング

西野慎一
にしのしんいち

日本野菜ソムリエ協会  シニア野菜ソムリエ
講師が「講師候補」に登録されました
講師が「講師候補」から削除されました

想定する対象者

野菜、果物等の生産者の方々

提供する価値・伝えたい事

生産者の皆様はただ野菜や果物を作るだけでは無く、ご自分が作ったものを買ってもらわなければなりません。
そのためには、消費者(生活者)が何を求めているかを知る必要があります。
ただ単に作ったものを売るだけではなく、現在はどういったものが売れるのか、また今の消費者はどのようなものを求めているのかを知っていただきたいと思います。
販売方法のポイントもお教えします。

内 容

1.一般社団法人 日本野菜ソムリエ協会
2.食べ比べ
3.自分の好みがわからない。
4.生活者の購買行動
5.生活者が求めるものは
  ・ドキドキ感
  ・ 支払う金額以上のメリット
  ・必要だから購入
6.生活者の視点
7.試食宣伝・・・・・ 選べない
8.安全・安心
9.こう聞かれたら・・・・
10.売りは・・・・・
11.誰に伝えるか
12.何を伝えるか
13.伝えるということ
14.おいしさの表現方法
15.わかりやすい伝え方

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別