想定する対象者
JAの皆さま
提供する価値・伝えたい事
感謝の心と同時に組合員の皆さまからの「ありがとう」や「笑顔」をたくさん集める、つまり目の前の方々に喜んでいただくために自分たちが出来ることへの気づきを深めていただき、明日への実践につなげていただくためのモチベーションアップ!
内 容
■仕事は人間関係に始まり、人間関係に終わる
・「ありがとう」を言うことと、「ありがとう」と言われること
・笑顔や元気は分かち合うもの
■感謝のコミュニケーションと仕事の態度
・「お客さまや仲間に“感謝”したいこと」
・顧客満足を高めるには、まず働く満足度を高める
・今よりも目の前の方々が笑顔になるために出来ること
■何のために、誰のために
・笑顔の輪を咲かせよう
■当事者意識と行動
・Let’sの精神とWe canの行動
根拠・関連する活動歴
JA、JA共済、JAバンク、JA中央会など各地のJAグループさんでの講演や研修実績多数
業務外の講師への取次は対応しておりません。