想定する対象者
・企業・女性社員
・新商品PR(広報・宣伝担当)
・店舗に実際に立つ方
・空港・商業施設のコンシェルジェ
・ショールームのアテンダント
・イベントコンパニオン
提供する価値・伝えたい事
ビジネスの始まりとなる挨拶や立ち居振る舞い・名刺交換は、良好な人間関係を作る第一歩。
第一印象の良し悪しにより、その後の人間関係は大きく変わってくるためビジネスマナーは社会人全てに必要です。社員一人一人がビジネスマナーの重要性に気付くことで、上司への敬意やお客様への感謝の気持ちを改めましょう。「知っている」ではなく「できる」ようになるまで徹底的に指導。
基本的なマナーからワンランク上のマナーまで身につけることができます。
内 容
例)
1.現状把握 (自分姿をカメラを使って客観的に確認する)
2.視覚的効果(表情・視線・立ち居振る舞いのチェック)
3.聴覚的効果(人前で話す場合の聴きやすい声を知る)
4.女性の役割(女性たちの仕事での立ち位置を見つめ直す)
5.おもてなし (お客様に心地よく届くおもてなしとは?)
6.実践 (自分らしいおもてなしを見つける)
根拠・関連する活動歴
東京商工会議所 新入社員ビジネスマナー研修
業務外の講師への取次は対応しておりません。