想定する対象者
中小零細企業の経営者。商品開発チーム。デザイン従事者。
提供する価値・伝えたい事
ほとんどの商品を購入するのは女性です。
商品開発を行う方々に、女性カラーコンサルタントが女性消費者からの視点を提供するとともに、それらにどのように対応し訴求してゆくかを色を用いてお伝えします。
内 容
○メインターゲットの現状分析
○一般消費者の色選びについて
・売る側と買う側の色選びの基準の違いは?
・年齢層による違いは?
・実際に求められているものは?
○消費者の情報の収集と行動
・IT情報と雑誌情報の活用方法の違い
・流行・似合うもの・無難なものの市場
他3項目
根拠・関連する活動歴
カラーコンサルタント歴(講師歴)20年で蓄積された、知識と経験とノウハウによる。
大学院でのマーケティングの講義での学び。
女性消費者としての日々の生活・行動。
業務外の講師への取次は対応しておりません。