想定する対象者
良い商品を持ちながら、存在が知らされていない事業者・経営者の方々
営業が苦手な事業者、経営者の方々
下請け体質から抜け出し、直接販売したい事業者、経営者の方々
価格競争に悩んでいる事業者、経営者のみなさま
見込み客の信頼を得たい事業者、経営者
提供する価値・伝えたい事
同業他社との競争が激化する昨今、安易な値引きをする中小企業が後を絶ちませんが、やるべき戦略は逆です。価値を上げて単価も上げて利益も上げる。そのために、いかにして自社商品・サービスの価値を上げるのか、伝えるのか。その考え方とやり方を、数々の事例を元に、分かりやすく、すぐに実践出来る具体的な方法をお伝えします。
内 容
受講者の皆様に質問を投げながら、考え、発言し、書いて、気付きと記憶が残るスタイルで進行。寝てしまう参加者は皆無です。参加型なので満足度も上がります。また講義だけでなく、ワークも交えて進めますので、参加者同士の交流も生まれ、私の理論の効果もその場で実感していただけます。
お話しする内容は以下の通りです。
・リピートが生まれる仕事と、客場慣れする仕事の違いとは?
・ライバルが多くてもお客様に選ばれる為に絶対にやるべきこと
・自社の強みの見つけ方と、生み出し方
・お客様との理想の関係性を生み出す方法と、共感・感動の生み出し方
・小さな会社がV字回復した販促・営業の実例紹介
根拠・関連する活動歴
これまで日本全国の中小企業の売上げを多数V字回復させてきた経験を、出し惜しみなくお伝えします。
業務外の講師への取次は対応しておりません。