中野貴史
なかのたかし
営業・販促アドバイザー ビジネス心理カウンセラー
営業・販促アドバイザー ビジネス心理カウンセラー
販促ツールのデザイナーを経て、クボタ子会社のマネージャーとしてチームを社内成長率№1に育て、部内トップの売上げ樹立。独立後は、マーケティングや心理学の理論を駆使し、全国の企業や海外進出している日系企業の社内コミュニケーション研修や販路開拓の支援の分野で活躍中。ZOOMによる講演も可能。
属性 | コンサルタント |
---|
属性 | コンサルタント |
---|
講師ジャンル
|
ビジネス教養 | 時局・経済 | メンタルヘルス |
---|---|---|---|
経営哲学 | ワークライフバランス | ||
ソフトスキル | コミュニケーション | ||
実務知識 | 営業・販売・マーケティング | 経営戦略・事業計画 | |
社会啓発 | 教育・青少年育成 |
中野貴史のプロフィール
■職歴・経歴
1966年 大阪生まれ
1983年 大阪市立工芸高校 図案科卒業
1984年 印刷会社のデザイン部入社
カタログや会社案内などの販促ツールデザインを担当
販促における心理学の必要性に目覚める
デザインコンペの採用率は8割を超える
1987年 デザイン会社にアートディレクターとして入社
ショップVIや、パンフレットのデザイン等を担当
テレアポ成功率6割
1995年 株式会社クボタの子会社にマネージャーとして入社
素人集団だったデザイン部を、マネジャーとして社内成長率No.1に育て、
デザイナーの身ながら、部内の専属営業を抜きトップの売上を上げる。
2000年 日本メンタルヘルス協会にて心理カウンセリングを学ぶ
その他、コーチングやマーケティングを独学で会得。
2005年 転勤先の東京で独立開業
家のローンと生まれたばかりの子供を抱えながらも、無収入のどん底状態での暗中模索の末、
独自のマーケティング手法やコミュニケーション術を発明し自身のビジネスを成功させる。
現在、営業販促などのコンサルティングやスタッフ研修やクライアントのブランディングサポートやスタッフの意識改革を行ない、多くの人からの支持を得ている。
■著書
『口ベタなあなたを救うしゃべる名刺』(日本実業出版 2009年)
■雑誌記事執筆
月間「商業界」などへ寄稿
■マスコミ掲載・取材など
2008年:NHKニュース「首都圏ネット」出演
2010年:ビッグ・トゥモロウに取材記事掲載
2011年:日経プラスワンに取材記事掲載
2012年:商業界に記事掲載
2012年:TBSテレビ「よるべん」に出演
2012年:近代セールスに特集記事が掲載
2013年:フジサンケイ ビジネスアイ新聞に掲載
2016年:長崎テレビのニュースでプレゼンセミナーが取材される
2017年:ジャパンタイムスに取材記事掲載
講演実績
会合名 | 開催時期・地域 | 主催窓口 | 主催担当者の声 |
---|---|---|---|
研修 | 2017年9月/和歌山県 | 商工会 | 事例が多く、また考えさせられる講演形式だったので9…. |
講師からの実績情報
<主催者>大阪商工会議所様
<会合名>中央支部
<タイトル>WITHコロナで変わる、対応する、生き残りの営業・販促戦略
<主催者>城北信用金庫様様
<会合名>社員研修
<タイトル>営業力を劇的に強化するコミュニケーション研修
<主催者>愛知県印刷工業組合様
<会合名>マーケティング部会
<タイトル>これから大変革を迎える印刷業界の生き残り策講座
<受講者の反応・成果>
受講者数名から、講演後にご挨拶に来て頂き、とても良かった。元気が出た。具体的なやり方も、基本的な心得も両方入っていてとても良かった。と評価いただきました。
<開催目的に対して>
新年初めの会合のメイン講演でしたが、社長始め、幹部の方々から次回もお願いしますと数名にご挨拶いただきました。
<主催者>株式会社パナソニックマーケティングスクール様
<会合名>岡山PS連合会「PS会出陣式」
<タイトル>感動でお客様を引き寄せる「共感営業術講座」
<受講者の反応・成果>
今まで何も考えずに展示会に出展していたが、やり方が分かった。成果が出そうと、笑顔で参加者の方からお声がけいただけました。
<開催目的に対して>
「講演後に講師との名刺交換で行列が出来る様を初めて見た」と、主催者側から驚かれ、評価していただきました。
<主催者>東京都 産業交流展実行委員会様
<会合名>産業交流展実行委員会
<タイトル>展示会出展の貴重な機会を無駄にしない!展示会で絶対に成果を出すプレゼン・セールストーク講座
講演タイトル例
-
- 著書:口ベタなあなたを救うしゃべる名刺
-
- お客様の心をグッとつかみ本音を引き出す感動ヒアリング術
業務外の講師への取次は対応しておりません。