気持ちの良い接客術 心を込めたおもてなしセミナー

菅原久美子
すがわらくみこ

顧客満足・クレーム対応

菅原久美子
すがわらくみこ

ソプラノ歌手、不動産投資家、 ボイストレーナー&マナー講師、 株式会社スタジオくみこ代表取締役
講師が「講師候補」に登録されました
講師が「講師候補」から削除されました

提供する価値・伝えたい事

接客の基本はおもてなしの心です。しかし、心があってもそれをお客様に適格にお伝えしなければ意味がありません。
そこでこちらのセミナーでは、お客様に「おもてなしの心」を伝えるための技術を紹介します。

相手に残る印象が強いと言われる、「見た目」と「声」の磨き方にプラスして、ビジネスマナーの基本も学んでいただきます。「一人一人が会社の顔」という意識を育て、おもてなしの技術を身につけるセミナーです。

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別