想定する対象者
幅広い年齢層を対象とします。
提供する価値・伝えたい事
日本人の食生活に深く浸透している国民食となったインスタントラーメン世界を、40年の業界経験を通じて、普テレビや雑誌からは知ることはほとんどない話や半世紀にわたる歴史をわかりやすく解説します。
内 容
知財戦略とは何か?今、日本の技術力の再生に期待が込められています。インスタントラーメンが世界的な産業になりえたのは何故なのか?半世紀の歴史をたどりながら、知財戦略の本質を解明いたします。
根拠・関連する活動歴
講演実績】(15年)
富士通、パナソニック、NEC、東芝テック、日立製作所、三重大学、龍谷大学、同志社大学、早稲田大学、鹿屋体育大学、経済産業省経済産業局、産業技術センター、商工会議所、日本商標協会、弁理士会、発明協会、工業系高校、全国法人会、日本政策金融公庫等金融関係、国際交流基金サンパウロ日本文化センター(ブラジル)、その他多数
業務外の講師への取次は対応しておりません。