想定する対象者
中小小売業、飲食業、サービス業、その他BtoC型のビジネスを営む経営者、マネージャー、店長職の方。
提供する価値・伝えたい事
セブンイレブンやTSUTAYAなど業界勝ち組から学ぶ成功のエッセンスをお伝えします。
成功している企業はロイヤルカスタマー(信者客)を作ることに成功しています。
外から、他社からは見えにくいですがロイヤルカスタマーの存在がライバル会社との収益の差に繋がっています。無形の資産であるロイヤルカスタマーを経営戦略に取り入れていただければ幸いです。
内 容
1、なぜ勝ち組ブランドは勝ち続けられるのか、セブンイレブンとTSUTAYAの事例から。
2、売上を上げるには何からするべきか、現状把握と手の打ち方。
3、売上の構成要素から考える戦術論。
4、売上アップ手法10連発!
5、ありがたいお客様、ロイヤルカスタマーの作り方。
根拠・関連する活動歴
セブンイレブンジャパンにて店長スーパーバイザー。TSUTAYA本部で店長、スーパ—バイザー、エリアマネージャー、支店長を経験。1店舗1店舗が地域のお客様に支持されライバルに勝ち利益を上げることでエリア一番になる実績を積み上げてきました。独立後、中小フランチャイズチェーンや小売店のコンサルティングを行っています。その経験から、個店が置かれている状況を把握し売上を二ケタ成長させるノウハウを体系化し講演活動を行っています。必ず成果を上げて頂けるノウハウであると自負しております。
業務外の講師への取次は対応しておりません。