想定する対象者
経営者、管理職、ビジネスパーソン
提供する価値・伝えたい事
幸福学を応用した企業経営の可能性を提示します。
内 容
■幸福感とパフォーマンスの関係
創造性、生産性、欠勤率、離職率
■幸せな人は長寿(幸せは予防医学)
■幸福学(well-being study)」の基礎
「地位財」型の幸せ=長続きしない!
「非地位財」型の幸せ=長続きする!
■ウェルビーイング経営のために何をすべきか!?
■幸せな会社の事例紹介
ウェルビーイング企業がやっていることは各社各様。それぞれの企業で、「社員一人一人が幸せに働くために我が社は何をすべきか」を考えて、独自のウェルビーイング経営を目指す
■幸せの測り方
業務外の講師への取次は対応しておりません。