想定する対象者
社内での円滑なコミュニケーションや取引先や現場担当者、お客様など様々なコミュニケーションスキルが求められる経営者、管理職の方
提供する価値・伝えたい事
「お客様や取引先に話が伝わらない」「一緒に仕事をする取引業者への情報伝達がうまくいかない」「社内で指示がまるで伝わらない」という悩みを抱えている経営者やリーダーは少なくありません。
「商談がうまくいく」「トラブルにならない」「人間関係がうまくいく」話し方・聴き方スキルを教えてほしいというご要望を受けて、それらの問題点を解決する講演をご用意致しました。
内 容
1.コミュニケーションは信頼の絆
(1)会社の運命を左右する15秒
(2)コミュニケーションの極意とは
2.相手の心に響く会話術
(1)心遣いを言葉遣いに込める
(2)相手心理を考えた話し方
(3)聴き上手で信頼を築く
3.心を動かす説明のスキル
(1)話の地図を描く
(2)伝わる言葉を選ぶ
(3)聴き手の反応を引き出すために など
4.声と言葉を磨く3つの習慣
根拠・関連する活動歴
NHK神戸放送局ニュースキャスターを経て、全国初の県政のスポークスパーソン「兵庫県広報専門員」として全国に向けてPR・講演活動をした経歴を持つ。
2008年「声と言葉のコミュニケーション力、表現力UP」をベースにした人材育成・コンサルティングを行う「言の葉OFFICEかのん」設立。
「第一声で場の空気を変える」と評される声と安定したアナウンススキルをベースに、理論と実践の両面から体系だった指導法を確立。
明瞭で説得力のある声の使い方、わかりやすくアピールする話し方、会話力など「伝わる声と話し方」をトータルで指導できる講師として、講演、セミナー、企業研修、大学での講義、経営者対象のパーソナルレッスンなど年間指導実績は180件に及ぶ。
業務外の講師への取次は対応しておりません。