想定する対象者
従業員30人以下の中小・零細企業経営者、又は個人事業主。
提供する価値・伝えたい事
これからネット集客を本格的に展開したいと考える小規模会社を対象に、ホームページやSNSを駆使し、極力コストをかけずに見込み客を安定的に集めるための具体的方法について解説します。小規模会社の成果事例も余すことなくご紹介します。
内 容
<カリキュラム>
1)なぜ、あの小さな会社にはお客が集まるのか?
‐中小・零細企業が集客に苦戦する本当の理由
‐小さな会社のマーケティング戦略「2つの基本コンセプト」とは
2)ネットからの問合せを劇的に向上させる秘訣
‐小さな会社が必ず守るべき「ネット集客の鉄則」
‐上手くいっている企業は皆2ステップマーケティング
‐フロントエンド・バックエンド戦略
‐集客施策の考え方を正しく理解する
3)事例で解るネット集客の始め方
‐見込み客の集客から顧客化までを自動化したWebセールス法
‐小さな会社が今すぐ取り組むべきYouTube戦略
‐高反応ウェブサイトへと変貌させた小さな会社のネット戦略
4)小さな会社のネット集客5大戦略
‐売上に直結するウェブサイトの条件
‐コストゼロのYouTube動画集客法
‐オウンドメディア運営によるコンテンツマーケティング
‐正しいFacebookページの役割と活用法
‐セールスを自動化させるステップメール活用法
根拠・関連する活動歴
年間100本のセミナー・研修登壇実績。
<登壇実績(一部)>
・三井住友銀行グループ SMBCコンサルティング
・トーマツイノベーション(デロイトトマーツグループ)
・ビジネス・ブレークスルー大学
・デジタルハリウッド大学
・リクルートホールディングス(関連グループ会社)
・ヤフージャパン
・ITコーディネーター実務研究会
・チケットぴあ
・一般社団法人ウェブ解析士協会
・中小企業家同友会(ネットビジネス研究会)
・東京商工会議所(練馬支部、杉並支部)
・茨城県結城商工会議所
・香川県丸亀商工会議所
・大分県日田商工会議所
・北海道名寄商工会議所 他多数
業務外の講師への取次は対応しておりません。