想定する対象者
セミナー講師、飲食業、製造業、ヘルスケア産業等業種問わず、集客・販売するためのチラシを作成する担当者、マネージャー対象
提供する価値・伝えたい事
◯セミナー内容
販促や、集客、イベントのために作成するチラシについて、具体的に効果的なレイアウトについてや、レイアウト作成時に注意しなければならない視線誘導の仕組みなどについても解説します。後半では、チラシのレイアウトに入れていく12の要素をコピーライティングの考え方から解説していきます。最後に学んだことを実践で活用し、実践で使える技術として持ち帰っていただくために、チラシレイアウトを組むワークを盛り込んでいます。
内 容
◯セミナーの具体的内容
・チラシ作成のために整理しておく要素
・チラシの用途と文字・画像情報の関係
・アイキャッチャーについて
・チラシレイアウト、フォーマット例1
・チラシレイアウト、フォーマット例2
・視線誘導のメカニズム
・シグネーチャーの配置方法について
・小見出しの活用法
・チラシの配色について
・キーワード別チラシデザイン
・チラシコピーライティング
・読まれるための要素
・信じてもらうための要素
・行動させるための要素
・表面と裏面の役割
・レイアウト例と実際の例
・チラシ制作の流れ
・チラシ作成ワーク
(チラシ要素抽出&チラシレイアウト作成)
・事例紹介・解説など
◯時間
2~3時間程度
根拠・関連する活動歴
商工会議所や企業研修でセミナー開催実績多数あり(プロフィール参照)
業務外の講師への取次は対応しておりません。