想定する対象者
◯対象
広く販促デザインの基礎を学ばれたい方、また特に飲食店、治療院、理美容室、サロン、アパレル、小売店、など店頭においてPOPや販促物を作成する担当者・マネージャー対象
提供する価値・伝えたい事
◯セミナー内容
キャッチコピー・レイアウト・配色など効果的なPOPの要素を詳しく解説します。ワークや事例解説も行い、学んだ内容について理解を深めていただきます。
集客力や販促力にすぐれたPOPなどの販促物を作成する方法をお伝えします。具体的には、マーケティングの基本の他、POPの構成についてわかりやすく、キャッチコピー、レイアウト、配色、の各要素にわけてそれぞれのポイントについて解説します。実際にPOPまたはその下書きを作るとういう、学んだことをすぐに身につけていただくワークがあります。シンプルで理解しやすいPOPを使って解説しますが、レイアウトの基本など販促物すべてに共通する内容を解説しており、A看板、のぼり、その他あらゆる販促物にも応用できるデザインの基礎を学べる内容です。
内 容
◯セミナーの具体的内容
・ターゲットのお客様をを理解する方法
・男性客・女性客の違いによる販促物アプローチの違い
・キャッチコピーの作り方・磨き方
・レイアウトの基本
・目を引くレイアウトの作り方
・視線誘導の方法
・手書き文字やフォントの選び方
・イラスト・画像の配置のルール
・配色・色使いの5つの原則
・インパクトが高い販促ツールを作るコツ
・統一感あるPOPの作り方
・効率的POP作成のためのステップ
・POP作成ワーク
・事例紹介・解説など
◯時間
2~3時間程度
根拠・関連する活動歴
商工会議所や企業研修でセミナー開催実績多数あり(プロフィール参照)
業務外の講師への取次は対応しておりません。